ごめんなさい。

以前はクラムHPの中で
卒塾生の次回作や
放送予定などを告知していました。

でも、彼や彼女たちから
次第に連絡が来なくなり、
調べるのも億劫、面倒になりました。

塾生専用の、そのページは、
随分前に閉鎖したまま、
更新もしていません。



一昨年の転居
(平成20年/2008年)を機会に、
500枚近くになっていた
年賀状の発送を止め、
転居のお知らせ葉書は、
限られた方々だけにお送りしました。

そんなかんなで
隠遁生活を決めてからは

無返信

みたいな動き(笑)も
していたので、
卒塾生の皆さんたちからの
ご連絡が途絶えるのは
当然ですね。




何だか色々なことが重なり、
塾長、少々お疲れモード。(笑)

クラム塾開設して、そろそろ10年。
考えることもあって、
塾も暫くお休みしたいと、
考える今日この頃です。

(2010.03.12)