恨みがある人物の素性や過去を調べ上げて
様々な手段で、相手を陰湿に脅し、追い詰める。

面白いネタ、素材ではあると思います。



でも、それだけでは、
ただの復讐劇ですね。

創作視野が狭く、
深みがないような気がいたします。




確かに、
匿名社会になって、

誰か分からない連中が
無責任に
【私】への誹謗中傷をバラまく
ネット社会になりました。

だからといって、
その人物の正体を探り出し、

家族を巻き込んだり、
執拗な制裁や陰湿な行為、

氏名・身分を公にして、
社会的な制裁とやらを

今度は、
自分が匿名

で加えるという展開、
流れは、どうなのでしょうか?

魅力的なドラマになるのかな?




うーん、なんだか、
イジメ体験を基にして
恨み辛みを晴らすために

個人的な自己満足で
ドラマを生み出し、
描いて

カタルシスを得ようとしている
そんな印象も受けます。




何か、もっと
自分が体験した以上に、

相手を切羽詰まった状況に追い込んで、
何かをやらせる、駆け引き、みたいな


ユージュアル・サスペクツ

51FsWjLochL._SX350_BO1,204,203,200_

なにか、
身分を隠していること自体の
相手の弱み、探り、捻じ込み、
追い詰める。

探索や苦労などを描いて、
共感してくれる視聴者を探し、
教育、教示、道標……やらを。

そのような展開に、
ドラマとしての深みや
拡がりが生まれるような……
そんな、気がします。

(2007,11,11)