人間ではなく、
現代現実の中で、まだ
存在が確かめられていない生き物。

お化け、幽霊、妖怪、精霊、
宇宙人、未来人、UMA、怪獣などなど。

ドラマネタの宝庫ですね。


貴女の作品に登場する
異次元(?)から来た生き物も
これら不可思議な生物に属することになりますね。

先輩たちが産み出してきた
これまでのキャラクターたちには、
それぞれ
外見や出自などに特徴があります。

そして、
ドラマの共演者として
必要不可欠な要素があります。


それは、
主人公との【意思の疎通】です。

E.T.
images (3)

主人公の友人や仲間となるために
必要な要素です。

敵対し、
襲ってくる生き物には必要ありません。

意思の疎通を図る
ことが出来れば、
説得すれば良いのですから。(笑)

何を考えているか、
わからない生物に振り回され、
結局、この生物の狙いはなんだったのか?

まずは、その辺りから
考え直し、
組み立ててみてはいかがでしょうか。
(2002.09.14)